実際どうなの!?乳酸菌サプリで有名な『カルグルト』の本音口コミはこれだ!

これが生のカルグルトの口コミです!生易しい意見が欲しい方は絶対にクリックしないでください!

知らないと損!ラブレ菌の健康効果が凄い!

f:id:qn5q3mja:20170513021305j:plain

 

京都の漬物すぐき漬にはラブレ菌と呼ばれる乳酸菌が入っています。この乳酸菌が発見されてこの菌には複数の健康効果がある事が発見されました。ここではラブレ菌の健康効果について知りましょう。

 

 

・免疫が強くなる  

ラブレ菌は体内でインターフェロン生成をする事によってNK細胞を活発にする事ができます。インターフェロンとは体内に入ってきたウイルスや癌細胞を取り去る働きを持つたんぱく質の事です。  

 

したがってこのインターフェロンが十分量分泌される事によってウイルスや癌細胞が腸内で暴走するのを抑える事ができると言えるのです。このおかげで免疫力が上がるという事です。

 

 

・コレストロール値も下げる  

ラブレ菌は他の乳酸菌にもあるようなコレストロール値を下げる作用を持ちます。コレストロール値が高い人は動脈硬化などを起こしやすいのでラブレ菌がを役立てるのもいいでしょう。  

またコレストロール値が多くなると、中性脂肪が溜まりやすいので肥満を誘発します。心筋梗塞などの大きな病気を引き起こす原因になりますから、注意しないといけません。

 

 

・腸内環境を良くする  

ラブレ菌は腸内に到着すると糖から乳酸菌を作り出します。この事で腸内環境を酸性にしていく事ができます。腸内は他にもウェルシュ菌などの悪玉菌も住んでいます。善玉菌と悪玉菌はいつも戦いをしていて自分達が優位になるように陣地を広げようとしています。  

 

そして悪玉菌の方が強くなった時に人は体調を崩しやすいのです。悪玉菌の方が力を持っている状態が続いてしまうと、腸内はアルカリ性に傾きます。そこでラブレ菌を取り入れる事によってアルカリ性になっている腸内を酸性に戻す事ができます。  

 

さらにはビフィズス菌などの善玉菌も腸内で増殖させる事ができます。このような作用がある事で腸内環境を良くしていく事ができるわけです。ラブレ菌の健康効果はここで紹介した事は実力の一部です。  

 

他にも健康効果も美容効果もありますから、ぜひ、ラブレ菌の摂取を検討してみましょう。