実際どうなの!?乳酸菌サプリで有名な『カルグルト』の本音口コミはこれだ!

これが生のカルグルトの口コミです!生易しい意見が欲しい方は絶対にクリックしないでください!

健康を気にする人なら知っておきたい核酸の与える好影響! 

f:id:qn5q3mja:20170513022248j:plain

 

 

核酸とは何か   

人間の体は60兆を超える細胞から生成されていると言われ、それぞれ一つの細胞が2つに分裂して、同じ細胞を作り出していく細胞分裂により一定期間で新しい細胞へと生まれ変わり、人体はこの新陳代謝により組成されていきます。

 

 

細胞が分裂する際、核が2つに分裂しますが核の中にある酸性の物質が核酸でDNA(デオキシリボ核酸)とRNA(リボ核酸)に分類されこの2つがセットになって細胞分裂を起こします。

 

このように核酸とは人体を生成する上でなくてはならない成分であり、核酸が不足すると細胞分裂による新陳代謝が不足し、老化の急激な進行や免疫力低下を招きます。

 

 

核酸が体内環境に与える好影響とは   

核酸は新陳代謝を活発にし、老化の進行を抑制し遺伝子の損傷による免疫力低下を防止、修復するため、核酸が体内に沢山あることが健康の前提条件です。

 

核酸が体内に与える好影響には以下のようなものがあります。

 

新陳代謝の促進、血流障害から発生すると言われる動脈硬化心筋梗塞等を防止する血流の活発化、がんなどの発生原因と考えられる抗酸化作用、ダイエット、脳血管の血流改善による記憶力増進といったことがあげられます。

 

 

核酸を体内に取り入れるには   

核酸の生成は体内の肝臓で合成する方法と食品により供給された核酸を利用する方法で行われていますが、肝臓の機能は年々低下していくことため、肝臓から合成される核酸の量は減少していくと考えられています。

 

よって核酸の量を体内に確保していくためには、まずは核酸を含んだ食物を摂取することです。

 

 

核酸を多く含む食品には野菜ではほうれん草や玉ねぎ、動物性食品では鮭やフグの白子、ちりめんじゃこ、豚肉、レバー、イワシ、マグロ、ハマグリ等の魚介類があげられます。

 

しかしながら食品で毎日食べ続けるのも困難な食品もあるため、近頃特に気軽に継続して実施できる方法として、核酸を含んだサプリメント等で補給していくことが考えられます。