実際どうなの!?乳酸菌サプリで有名な『カルグルト』の本音口コミはこれだ!

これが生のカルグルトの口コミです!生易しい意見が欲しい方は絶対にクリックしないでください!

風邪が引きやすい人必見!実は腸内の免疫力が落ちている?

 

f:id:qn5q3mja:20170513024628j:plain

 

 

「最近風邪をひきやすくなったな。」とか「ノロウイルスに感染しないためにどうしたよいのか。」などお悩みの方はいらっしゃいませんか。風邪もノロウイルスもウイルス性の病気。このウイルス性の病気を予防する対策になんと腸内環境を整えると効果があるのです。そこで今回は、腸内環境とウイルス性の病気についてご紹介したいと思います。

 

 

【腸内環境】

 

私たちの腸には約100種類以上の細菌が合計100兆個以上も存在していると言われています。大きく分けると「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」の3種類に分けられ、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌は、病原菌が腸内に進入するのを防いだり、腸内を酸性に保って悪玉菌の増殖を抑制してくれる働きがあります。

 

一方悪玉菌は、腸内のたんぱく質を腐敗させ有害物質を作り出し生活習慣病や老化の原因を作りだしてしまいます。腸内環境の乱れとは、善玉菌の割合が減り悪玉菌が優勢になっているということなのです。

 

 

【ウイルスに強い体をつくるには】

 

実は、善玉菌の働きは前述の他にも免疫力を高めたり、アレルギーを抑制する働きなどもあります。この免疫力を高める働きこそがウイルスに強い体をつくる方法なのです。免疫力が高くなることで、外部から侵入する細菌やウイルスを素早く退治することができるのです。

 

消毒スプレーなどで死滅できないノロウイルスも免疫力を高めることで感染を予防できる病気です。最近、風邪をひきやすくて悩んでいるという方、善玉菌を摂取するようにドリンクやサプリメントを活用しウイルスに負けない体づくりをしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらのサイトでは実際に善玉菌を摂取できるサプリとして有名な乳酸菌革命を実際に飲んだ生口コミを載せてあるので、体調にどういった変化が現れたのか?など気になる人は参考にしてみてみると良いでしょう。